消えてしまった絵板

oekakibbsが消えちゃっただと!?

この前までは動いてたのにな(´・ω・`)

poo歴浅いですけどがっかりやで。

javaってもう対応していないのかな。

これぞお絵かき掲示板の時代の終わり!?(´゚д゚`)

寂しい(´;ω;`)

次から次へと借りれるところなくなっているな(´Д`)ハァ…

 

絵板全盛期に戻りたかったりもする。

末永く使うのだったら自らサーバーを借りてCGIを設置するしかないみたいだ^^;

 

私は今のお絵かき掲示板のサーバーは「XREA」というところを借りています。

無料でもCGIが使えるところです。

ただしPHPとCGIのバージョンの相性が合わなくてページが真っ白になってしまいましたが

PHPのバージョン設定で動かせるようになります。(私のは文字がずらっと並んじゃってバグってますが動作上問題ありません。)

CGIは有料だという噂を耳にしましたがここは無料から使えるサーバーです。

 

お絵かき掲示板は「PaintBBSNeo」というJAVA要らずのお絵描き掲示板を使っております。

これは従来のPaintbbsを模してて再現度が良かったです。

アニメ保存はできませんでしたが続きからかけます。

掲示板付きのサンプルデータもございました。設置が難しい方はサンプルデータをダウンロードしてそのまま使うといいでしょう。

 

※独自で掲示板を設置するには普通のホームページのあげ方とは違い

ファイルごとにパーミッションを設定する必要があります。

 

お絵かき掲示板のサービスはあちこち終わってしまって寂しいですが

レンタルサーバーを借りてそこでお絵かき掲示板を設置することは確かだと思います...!